名作劇場

2003 3/15

この絵はCGではなく手描きの名劇DVDポスターです。デザインから私の完全オリジナルで、サイズがB1(だったかな?)。日本アニメーションの許可が出れば即使えるぐらいの物を、と作りました。ポスターとして文字の強調のための色彩とか、配置による空白の利用とか、技法的なことはいろいろあるんですけど、問題は周りの反応。まず名劇というネタを見た瞬間笑う人。しかも失笑。アニメっていうだけで馬鹿にする人にはもはや言うことはありません。しかし一番多いのが、一応『あったねぇ、名作劇場って』と話した後に『え?これって本当にあるんですか?』って、あるよ!だからポスター作ってんじゃん。
誰もが一度は見たことがあるのに歳をとったらあたりまえのように忘れられていく名作劇場。存在自体冗談って思われちゃうって何なんでしょう・・・?

2003 3/27

名劇マンガ
絵日記みたいなもんです。キャラに代弁させたところで現実は変わりません・・・。

2003 4/18

名劇マンガ その2
絵日記みたいなもんです。やるんですよ、ホントに。

2003 5/23

名劇マンガ その3
ホントに私には文章力がない。いいですよ、趣味でいつか完成させますから!

2003 10/16

名劇ブロック崩し
・・・のはずが、CGI禁止ということでただの三コママンガになりました。
今回の主題:人物の色をなるべくアニメに近づけることと、影をつけず単色で塗りつぶすこと。

感想・話題にしてほしいことがあったら。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送