ラクガキギャラリー

あちこちのお絵描き掲示板で描いた絵。版権モノ。


↑『風の谷のナウシカ』(漫画版)よりクシャナ殿下。
やっぱりクシャナさんが一番好きだなぁ。
榊原良子さんの声にはシビレまくりです。
テトが哀しいほどテキトーに描かれてますな。



↑『天空の城ラピュタ』よりシータとパズー。
ジブリ(保田さん)風の色彩設計研究のために描いてみた。
おかげで自分の中でラピュタブームが再到来。
以後、他人様の絵掲示板で荒らすように描くことになる。

↑『うわぁ〜、すごい雲!』とパズーに言わせるほどの雲が描きたい。ホント、ラピュタは空好きにはたまりません。
ちなみにこの時のシータの格好、大好き。



↑結構アニメのまんまかな?
シータが全身像だとなかなか可愛く描けなくって試行錯誤した。

↑壊れたロボットが並ぶあの悲しい風景を表したかった。そのためにDVDで改めて観てみたら背景の描き込みがすごすぎる・・・。とても真似できず誤魔化してしまった。


↑オープニングでこのシーンになると毎回泣いてしまいます。

↑『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム』よりヒカリちゃん。むつみさんに勧められて観て以来ヒカリ熱に罹り、絵板でも絵チャでもヒカリちゃんばっかり描いてた。

↑これは一度もデジモンを観たことない頃に描いたヒカリちゃん。
けど、この頃のほうが自分流に適度にアレンジできてて良い気もする。


↑『無頼猫』(高野宮子)よりシロボシとあや(両方猫)。
この作品の適度な擬人化した世界観が好き。



↑『東京ゴッドファーザーズ』よりギンちゃん・ミユキちゃん・ハナちゃん。
2003年私が選ぶ最高の映画。面白かった〜!

↑『アリーテ姫』よりアリーテ。
自分の可能性・・・それを信じたくなる作品です。



↑『アリーテ姫』よりアリーテ北海道に着くの図。
アリーテの旅はどこまでいくんだろう・・・。


↑『アリーテ姫』よりボックスとアリーテ。
この2人の組み合わせって実は好きです。



↑『るろうに剣心』より斎藤一。
うろ覚えです。本当はどんなだったかしら・・・?


↑『ロマンシング・サガ2』より帝国軽装歩兵(女)。
名前は思い出せません(笑)
このキャラ好きで、必ず皇帝にしてました。



↑『もっけ』(熊倉隆敏)より静流と瑞生と三毛さん。
この作品の、妖怪を道具にしたホラーでも
一方的な文明批判でもないところが好き。
社会が変わっていくにしたがって変わっていく妖怪との付き合い方。

↑『カードキャプターさくら』よりさくら(苗字知りません)。
むつみさんが線画を描いてくれて
私はただただ楽しんで塗らせて頂きました。



↑『明日のナージャ』よりナージャ。
ナージャの服装はすごく好き。


↑『デジモンアドベンチャー』よりヒカリちゃんとテイルモン。
ベベさんの線画に塗らせてもらいました。
素敵な線画は塗ってて楽しいですねぇ。



↑『ふたりはプリキュア』より黒いほうと白いほう(笑)
この作品は色彩に目がいってしまいます。
それに倣って高彩度で塗ってみる。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送